屋外広告のスタートアップ ADstruc が新しい広告購入ワークフローを開始し、Telmar と提携
ADstruc は、 過去数年間、屋外広告の購入を近代化するために取り組んできました。先週の新しい ADstruc プラットフォームのローンチと、今日の広告ソフトウェア メーカー Telmar との提携の発表により、同社はそのプロセスにおいて 2 つの大きな一歩を踏み出しています。
CEO のジョン・ララミー氏は、新しいプラットフォームはADstrucがすでに提供しているサービスに基づいて構築されていると語ったが、同社は新しいプラットフォームを単なる新しい機能やツールではなく、代わりに「購入して購入する最も簡単な方法を提供する完全なワークフロー ソリューション」と説明している。看板のような「屋外広告」を販売します。代理店やその他の広告主は、キャンペーンの提案依頼書 (RFP) を投稿でき、屋外広告会社は入札に参加できます。広告主は実際に地図で入札額を閲覧し、さまざまな基準に基づいて検索を絞り込み、特定の場所で広告がどのように表示されるかを確認することもできます. Laramie 氏によると、これは、キャンペーン計画のほとんどがスプレッドシートで行われる業界からの大きな変化です。
キャンペーンが実行されると、ADstruc は ADtrack と呼ばれる製品も提供します。この製品は、ジオタグ付きのツイートを広告とともにマッピングします。これにより、広告主は、広告がオンラインでの会話を促進しているかどうかを確認できます。通常、看板が上がると、何が起こっているのか「誰もわからない」とララミーは言いました。
Telmar とのパートナーシップについては、 Telmarはメディア広告ソフトウェアの大手サプライヤーの 1 つであり、世界中の 10,000 以上のエージェンシーが計画を立てるために使用している.基本的に、代理店は Telmar の TOPS システムで計画を立て、ADstruc で購入することができます。なぜなら、RFP を TOPS から ADstruc に直接投稿できるからです。これは、このスタートアップが従来の広告代理店からの注目を集めるのに役立つはずであり、Laramie 氏は、同社が既存の業界プレーヤーを完全に破壊するのではなく、協力したいという兆候でもあると述べた。
ADstruc プラットフォームを利用している企業は 1,000 社を超えており、Laramie 氏によると、これは米国の屋外広告在庫の約 80% に相当します。収益は四半期ごとに倍増していると彼は付け加えました。
ところで、新しいツールの多くは主に代理店向けに作成されていますが、中小企業や新興企業も ADstruc を使用してビルボード広告を購入できます。